はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



すっかりブログの更新が

止まってしまいました…

GWの義父母の訪問にはじまり

GW疲れが抜けない1週間を過ごし

普段のペースを取り戻した瞬間…

ゆうやんが嘔吐…

胃腸風邪発症…

その後はるやんが発症し…

パパママも相次いで発症…


ゆうやんからはるやんに

胃腸風邪かうつった段階で

パパママが貰わないようにするのは

難しかったです…


ただはるやんは

嘔吐袋を渡しておけば

そこに嘔吐したり

トイレや手洗いなど

水回りで嘔吐してくれるなど

成長をみせてくれていました


私は気分不良がずっと続いて

つわりを思い出してしまいました…

吐きたくても吐けない地獄…

1日で終わったけど唐突に来ると地獄…

さて

我が家のお庭ですが…



引き渡し前後の庭は

防草シートに植栽2本とシンプルな

状態でしたが…

自分たちでDIYしました


この人工芝の

横幅が50センチタイプと1mタイプ

合計1.5m幅でピッタリ

色はナチュラルグリーンを選びました

植栽周りに石を置いて…

20Kgで足りるか心配でしたが…



20Kgで足りた!


中の白い石は

ホームセンターで購入しました

60Kg買ったけど微妙に足りなかったかな

ゆくゆく増やしたいと思います


多分この玉砂利の8分が近いかな


玉砂利の効果もあり

日本庭園風になりました!

しかし…この10ヶ月で

いろは紅葉の成長が半端ないですポーン

素人で剪定するか…

緑化さんに頼むか…

植木屋さんを近隣で探すか…

悩むところではあります…




入居時に購入したおススメ品