はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



最近暑くなって来ましたね

とりあえず子どもたちの衣替え準備を

はじめました


ゆうやんは

はるやんのお下がりメインなんですが…

はるやんの90センチの半袖…


めちゃくちゃある!ポーン

はるやんが保育園に入って

最初の夏に使っていた服です

1人目で初めて保育園で過ごす夏

色々と不安にかられて

数をたくさん揃えたようです


はるやんの名前がついてはいますが…

ゆうやんに変えてあげないとダメなので

ここからがある意味大変笑


暑い日に備えて準備頑張りますチーン


さて我が家は宅地開発された

8軒で構成されている分譲地です

家の前の道は私道で

ゴミステーションも8軒の共有物として

分譲の際に用意されていました


宅地分譲されてまもなく3年

まだ8軒だれも自治会に入ってません

ゴミステーションがあり

市が空き瓶やペットボトルを入れる

ラックも回収が始まると同時に

用意してくれたり


市民だよりは自治会未加入でも

配布されることもあり

自治会にすぐに入らなくてもいい

そんな状況でした


先日

今年度の自治会の役員さんが来て

どうしますか?

と勧誘訪問がありました


8軒で作っているグループLINEに

自治会への加入をどうするか

その相談連絡が周りはじめ…


積極的に意見を述べる方もいれば

まったくノーコメントな方も…

このノーコメントの方

ゴミステーションのネットどうするかの

相談をした時も

話しが決まりそうになった頃に

話を引っ掻き回した方で…


今回1週間程期間があったのに

まったく反応がない…

個別判断になったので

良かったのですが…

みんなで入る流れになっていたら…


きっと反対意見出してきたんだろうなと…



前回の経緯を考えても

今後何か私道で決めないとダメな事が

発生したら…

このノーコメントの方が

一波乱巻き起こしそうな

予感がしてなりません…


最終的にはおそらく多数決

でも話しがまとまる頃に

反対意見を出して来られたら…


ご近所付き合いの

難しい一面を感じてならない

今日この頃です



入居時に購入したおススメ品