はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら


ゴキちゃんに出会いたくない

ママは家の周りに

ブラックキャップの屋外用


これを室外機の裏や玄関周り

その他ゴキちゃんが潜める場所に

設置しました


家に入れない!

が一番大切ですよね


家の中は

ゴミ箱の裏や冷蔵庫の隙間

隠れたら嫌な場所に

室内用を設置

本格的に出てくる季節に向けて

準備しました



そして…

3ヶ月点検の時に

これ埋めたらダメだよと言われた

シンボルツリーの足元にある

汚水枡…



どう対策しようか悩んでいて

可愛い置物を置いて隠れても

目印にしたらいいやと色々探して

耳垂れうさぎもいいなー

はるやん、ゆうやんみたいで

可愛いなー


こんなのも可愛いよねー


と悩んでパパに見せたら… 

値段も考えたらどうなんだろう…

と微妙な反応が返ってきてチーン


前回のお買い物マラソンでの購入を断念…


どうしようかと悩みながら

ダイソーに行ったら…


いいの発見!



足元はダイソーで見つけた

植木鉢を逆さにして

可愛いうさぎさんに

座って貰いました


百均だから何かあっても

諦めがつくし…


これでとりあえず枡の目印になるし


またお気に入りの置物に出会えたら

変えたいと思います


入居時に購入したおススメ品