はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら


この2日ほど

首の凝りから偏頭痛が発生


ゆうやん、はるやんに挟まれて寝てるからか

凝りが取れない…

時間なくてマッサージは論外

身体が辛いな…

と思いながら過ごしていましたが…


慢性肩こりの私なので

秘密兵器を出して来ました


オムロンの低周波治療器



これを10年前から

最終兵器として使ってます


最終兵器にしているのは

1回1部位15分かかるので

首から腰まで凝り固まっている時は

何度も貼り直して1時間ぐらい

ほぐし続けるから…

身体動かしてほぐす方が

効率よく解れるので

どうしようもなくなった時に

登場させます

隙間時間に肩や背中に貼ってほぐすと…

不思議〜偏頭痛が和らぐ

ママの長年の相棒です



子どもたちの食育で

今年の春からは

何か食べれるものを育てよう!

そう決めていたので

手始めに


いちごを始めました!



3種類植えてみました

なんか予想外にぎゅうぎゅう…


他にも野菜とハーブを育てるから

プランター変えようかな…


はるやん、ゆうやんは大喜び

水やり頑張ってくれるようです


1年目はあまり収穫期待できない

って話しは

黙っておく方が良いかな…




入居時に購入したおススメ品