はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら




前回の記事アメトピに採用して頂き

ありがとうございます


その記事から時間が空いてしまいました

年度の変わり目で

バタバタしていたらあっというまに

3月が終わろうとしてました滝汗


はるやん、ゆうやんの保育園では

先週末に年長さんの

卒園式が行われ

月曜から進級して

新しいお部屋、新しい担任の先生と

一足早く新年度がスタートしました


はるやんは新年中さんなので

落ち着いて進級

新しい先生に

なれるまで少しかかりそうですが

仲良しのお友達に囲まれてます


ゆうやんのクラスは…

14人ずつだった子ども達が

28人まとまって1クラスになり

新しいお部屋に移動


子どもたちも慣れない中

やりたい放題

そして先生も親もまだまだバタバタ


しかし2歳児28人は…

カオスです…

トイレやお着替えコーナーを作って

子どもたちが分かりやすい

お部屋作りをしていて

落ち着けば朝のバタバタは

なくなりそうですが…


ゆうやんも遊びコーナーの

入り口がわからず

ロッカー前でうろうろ

こっちだよーと伝えてあげると

スムーズに入って行き遊んでいました


スムーズにバイバイが出来ているので

ママはとりあえず安心していますが…


担任の先生は殆ど同じだけど

無理しすぎにならないか心配

しばらくは疲れ溜めて帰ってくるから

ゆったり過ごせるように

してあげたいと思います


さてさて

我が家の近隣では

某ローコストハウスメーカーさんの

注文住宅が2軒連なって

完成に向かっていましたが…

片側の足場が取れてましたが…


絶句…

空き缶があっちこっちに

落ちてる…


資材のゴミも散乱していましたが…

資材ゴミなくなってきたら

空き缶が目立ってた…


そして…

なんと我が家と同じ町内で

スミリンの工事現場が出現!

こちらは綺麗


積水ハウスさんの現場も出現して

新築ラッシュですが

整理整頓されていると

気持ちいいなと改めて感じました




入居時に購入したおススメ品