​はるやん4歳

ゆうやん2歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



入居して5ヶ月が経ちました

我が家のキッチンの換気扇さん


建築中にすったもんだありましたが…

設計士さんが色々調べて下さり

フィルターをつけても問題なしと

メーカーのお墨付きをもらえたのもあり

入居前にフィルターをつけてました



貼るだけのタイプです

これを今回はじめて交換しました!



はっきりと模様が出てくるぐらい

しっかりと汚れていました

煙を吸い込む所がはっきり分かります

交換後は…


こんな感じ

これを貼っているだけで

油まみれにならないので楽です


換気扇の上もラップしてますが…

ここはおもっているよりは

埃が溜まっていなかったので

交換しないでそのままにしました


フィルター貼るだけで

綺麗が保てるのは良いですね


新居入居にあたり買った品々