​はるやん4歳

ゆうやん1歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



旦那の実家は

築40年以上の古い鉄筋コンクリートの家

新築時?は全館空調もあったとか

全館空調が壊れた後は

エアコンやこたつを使っています


旦那が今回マイホームを建てるにあたって

全館空調にネガティブだったのは

実家の経験があるから


今はメンテナンスしやすい作りに

なっていると思いますが…

どこが壊れているか分かりづらい

メンテナンスがとにかく大変と

ずっと言っていました


昔の家ですから

とにかく寒い!

冬に帰って足が冷えるー

と何度思った事か…


そんな寒い旦那の実家ですが

義両親は暖かい人

夜自分たちで洗濯機を回して

乾燥対策に夜間部屋で干すと

伝えていても

子どもたちを寝かしつけている間に

洗濯してくれてます…


体力の落ちてきているお義父さんも

微睡みたいのを我慢して

子どもたちと遊んで下さり


子どもたちにと

毎回おもちゃや服がプレゼントとして

用意してあり


子どもたちのためと

事前に子ども番組を録画していたり


2人にてんてこ舞いの私とパパに

ゆっくり過ごしてと気を遣って下さり…


あまりお手伝い出来ないのが

心苦しいぐらいです…

世の中義実家への帰省を

地獄の時間になる人もいる中


良い義実家に恵まれています

義両親は年配なので

帰省が負担になりすぎてないか

いつも心配していますが

子どもたちの成長を

間近で見て頂ける

貴重な時間なので

帰れる時は帰るをモットーにしています


ちなみに…

おせち、お雑煮はありますが

お蕎麦はなく

8時過ぎたらお義父さんは寝室に

9時頃には義母さんも寝室に行くので


夜更かししているのは

私とパパと妹さん笑い泣き

夜な夜なモンハンをするという…

ゲーマーの3人でした



新居入居にあたり買った品々