​はるやん4歳

ゆうやん1歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



パパの実家が新幹線の

距離にある我が家

帰省は年1回から2回の

ペースでしています


前回のお盆休みは

引っ越しの兼ね合いがあり

帰省していなかったので

ゴールデンウィーク以来の帰省です


新幹線の距離で子ども連れ

車か新幹線どちらかになるのですが…


冬場は凍結や大雪のリスクがあるので

新幹線での帰省を

今回は選択しました


男子2人の我が家は

子連れ専用車両を選択

子連れ専用車両はお互い様があるので

多少子どもたちが大きな声で

騒いでも

気を遣わないでいいのが

物凄く楽でした


一般車両だと人によっては

ちょっとした事でも

五月蝿いって目で見てくるし

子どもたちもストレスかかる場面で

静かに!

と怒り続けるのも負担になるので


子連れ専用車両の一択

赤ちゃんの泣き声

子どもの話し声

ザワザワした車両が

子ども連れには強い味方でした


席は3席確保

まだ大人2人分だけでもいけますが

子ども2人いるので3席が無難

はるやんは2席使ってお昼寝をし

ゆうやんはデッキで

ベビーカーに乗ってお昼寝


寝てくれると大人も一息つけて

助かりました


ちなみに我が家のベビーカーは

このKATOJIのベビーカーですが

折り畳んだ状態で

足元に横倒しで置きましたが

余裕で置けました


シールや塗り絵



絵本つきおもちゃも用意しましたが

行きはおやつタイム

帰りはお昼ご飯タイムと

お昼寝タイムで

殆どの時間を過ごせました


デッキには

お昼寝の為の抱っこパパ達が

沢山いて

同志感が溢れていたのは

ここだけの話です笑い泣き



新居入居にあたり買った品々