​はるやん4歳

ゆうやん1歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら


前回の記事が

アメトピに採用して頂きましたが…



題名…

ママと ではなく ママ友と

じゃないですか?!

とツッコミをしたかったのは

ここだけの話しとして…


今日は入居して

5ヶ月が経過しようとしている

今現在の玄関手洗いを

紹介しようと思います


クレストの手洗いですが

我が家が打ち合わせしている頃

円形の形からスクエアに変更されました


私の希望はスクエアだったので

迷わずクレストの手洗いを

採用しました


その手洗いですが

今現在はこんな感じ


IKEAの鏡を

カウンターに置いています

今は子どもたちが小さいので

カウンターに置くと

高さが丁度良い感じになります

大人では少し低いかな

私が161センチなので

背が高い男性だと使いにくいと思います


クレストの洗面台は

タオル掛けがないので

我が家では

下の収納の扉に

towerのタオル掛けをつけました


クレストの洗面台の欠点は
蛇口がまったく動かない
シャワー無しにしたら
左右にも動かない…
若干、掃除しにくいですが
小さいのでそこまで気になりません

水栓は下がりません
なので水を貯めたい場合は
ゴム栓を買う必要があります
が…
我が家は脱衣場にスロップシンクを
採用したので
ここで水を貯める事は
ないと思われます


子どもたちが

もう少しイタズラをしなくなったら

イソジンを右側に移動させて

何か飾れたらいいなと

思ってます



新居入居にあたり買った品々