​はるやん4歳

ゆうやん1歳
男の子2人育てています

2023年2月初旬着工
7月竣工&引き渡し
住友林業の家

検討したハウスメーカー
AI工務店、一条工務店、ヤマト住建

web内覧会はこちら



すっかり冬を感じる季節になり

我が家も朝、夜は床暖房の

お世話になるのが日常になって来ています


しかし…

昼間が暖かい!

太陽が出ていると

南と西に設けた


この吹き抜けと

大きな窓のおかげで

ポカポカ暖かいです


曇りや雨の日は

床暖房をつけていないと

18度ぐらいまで下り

寒く感じますが

晴れている日は

何もつけなくても

22度でポカポカしています


冬少しでも暖かいといいなー

と思って採用した南西の大きな窓

採用して大正解でした!


樹脂サッシにした効果は

これから感じるのかな?

今のところ窓際でひんやりは

感じていません


吹き抜けも暖房の入れ始めは

ひんやり冷気を感じますが

ある程度部屋が暖まると

寒さはほぼ感じません

床暖房が暖かくて最高です


ちなみに寝室は

朝起きたら家族4人の熱気で

それほど寒さを感じてはいません

寝室から出ると寒く感じるので

24時間換気で入れ替わる空気と

熱気のバランスは取れているようです


寒くて仕方なかった

賃貸に比べて

快適な生活を送れています




新居入居にあたり買った品々