かわいい!と言ってみた。 | はるちゃんと一緒!

かわいい!と言ってみた。

haru-mamaです。

先日、はるちゃんの友達のママと話していた時の事。

やんちゃな子、やらかす子、所謂「良い子」ではない子の親は、学校からの電話にビビり、謝り、やらかさないように親がフェースガードするんだけどイマイチ報われない日々。

わかる!わかる!と共感するのは、ちょっとだけ、ありがたい。

ふと、我にかえると、ミニバスを始めたあたりから、私は、はるちゃんを叱るばかり。

ちっとも可愛がってない気がする。

他人に迷惑をかけないよう、心を砕くばかりで、空回り。

その上、他人は、重箱の隅をつつくように、はるちゃん下げ、自分の子上げで、陰口悪口嫌がらせのオンパレード。

あー!もうやだ!

私は、はるちゃんがかわいいんだー!!
\(^o^)/

なんかここ数年の私はヘンだった。

良い子じゃなくてもいいよ!
好きな事やって頑張ってる、バスケやってる時のはるちゃんは特にカッコいいぜ!
はるちゃんはかわいいやつだ!

そんなわけで、今日は言葉に出してみた。

「おまえ、かわいいなぁ」
なんかのついでに。あとはくしゃくしゃと頭をなでて誤魔化した。

はるちゃん、驚いたよーな顔をして、嬉しそうに笑ったの。

この子のこんな笑顔、懐かしくて愛しくて。
泣きそうになったのは、内緒だ。
(・ω・)