音読強化週間 | はるちゃんと一緒!

音読強化週間

はるちゃんが、夏目漱石「坊ちゃん」を借りてきました。
ちょうど何か音読をやろうと、目論んでいたところ。
しめしめ。
坊っちゃん (偕成社文庫)/夏目 漱石
¥630
Amazon.co.jp

11章あるので、11日間で終わりそう。

私は約束を守らないはるちゃんの為に、「走れメロス」を読ませようかと思ってたのよ。

走れメロス 新装版 (講談社青い鳥文庫 137-2)/太宰 治
¥599
Amazon.co.jp

はるちゃんは、約束を守ることが大事だって思わなかったみたいなんです。
親である私達はきちんと教えてきたつもりだったんだけど、
小学校でのはるちゃんの経験値から、約束を守ることは重要視されなかったらしい。orz

「走れメロス」の話をして諭したら、∑(゚Д゚)←こんな風になってたから、わかってなかったんだなぁ。
一度ちゃんと読ませて理解してもらいたいものです。