戦利品報告(6/23) | はるちゃんと一緒!

戦利品報告(6/23)

今日は火曜日、1週間の食材のまとめ買いの日です。
横浜M商店街へ行って来ました~♪

は~、すごい達成感!!(*´Д`)=з

さて、ご報告。

まずはお魚。

はるちゃんと一緒!-090623_1154~0001.jpg

ビニールの上からなので、分かりにくい映像ですが、コレ、「とびうお」です。
どうやって食べるのか、魚屋さんに聞いたら、おさしみや塩焼きにするとウマーなのだそうです。
さばけるかなぁ…と不安になってたら、羽を取っちゃえば他のお魚と変わらないよ!と、魚屋さんに励まされて(?)購入しました。
4匹200円なり~!!!
今日はあと、さんま5匹200円、さば1匹200円をゲット!
煮魚にしようかしらん。

八百屋さん&果物屋さんで、こだますいかと茹でたてとうもろこし♪

はるちゃんと一緒!-090623_1200~0001.jpg

こだますいかは、2個で380円。
ゆでたてとうもろこしは、3本で300円。

はるちゃんが喜びそうです。

きのこ類も買い込みました。
はるちゃんと一緒!-090623_1202~0001.jpg

えりんぎ4P200円、しめじ5P300円なり~。

多すぎて買えないなぁ…と思っていたら、
八百屋のおばちゃんに、
「炒めてみりんとお醤油であえて佃煮にすると長持ちするよ!」
と、背中を押されて購入。

えりんぎは、バター炒め。
あと、ビーフストロガノフに入れるとウマー。

何気にきのこ祭りのヨカンがします。

他にもいろいろ。
今日からまたちょっとダイエットをするので、野菜をいっぱい買いました。
キャベツが100円、レタス2個150円、納豆3P×4で200円、まがりきゅうり一山(12本)200円などなど。

今日のお買い物。
合計で3000円くらい。(市場はレシートが出ないの)

ああ、楽しかった♪
一回の買い物で大体3000円前後におさめる習慣が付き始めました。

これで間食や買い食い、衝動買いがなくなれば、さらに家計がイイカンジになるかも♪

がんばります~!!!