【絵本の読み聞かせ】でかっ! | はるちゃんと一緒!

【絵本の読み聞かせ】でかっ!

はるちゃんのお気に入りの本の中に、赤い大きな犬のお話があります。

http://www.echara.com/clifford/top.html

クリフォードは、犬が欲しくてしょうがなかったエミリーちゃんの飼い犬。
小さかったクリフォードも、彼女の愛情たっぷりに育てられ、二階建ての家よりも大きな犬に!

クリフォードは、身体が大きくて失敗もしますが、それを乗り越えて、友情を育むお話です。

はるちゃんはシリーズの絵本を数冊持っています。
が、全て英語。orz

私にはムリムリムリ~!!!と避けていましたが、
「読んでくれないの…?」とはるちゃんに涙目でお願いされると断れません。orz

今日は意を決して、へったくそな日本語英語で読みました。

それでも嬉しそうに聞いてくれるはるちゃん。うう、ありがとう。

読み終わると、
「やっぱり、(ママは)日本語の方がいいよね」と、(´・ω・`)←こんな顔で言う息子。

…そうですか。じゃ、最初から日本語の本を選んでくれたまい。

気を取り直して、
(2) 機関車トーマス (汽車のえほん (2))/ウィルバート・オードリー
¥1,050
Amazon.co.jp

読みました!ええ読みましたとも!!
ヾ(*`Д´)ノ

はるちゃん、満足げにねんねしましたとさ。

英語、もちっと頑張ろう…。(ノω・、)