先日、友達家族、
昆虫に凄く詳しい知り合いの方と
1時間以上かけて昆虫を探しに行ってきました。

街灯採集!!と言う方法で

昆虫探し開始!!!


子供達も私も必死!!




炎ここからは苦手な方は閲覧注意です炎




まず、すぐにカエルを発見!!


こちらのカエルはかなり希少なカエルらしく

みんな初めて見れて大興奮。




ミヤマクワガター!!!

子供達よりテンションが上がった母達。

カッコいい♡

私も友達のママも口を揃えて言うので

若干旦那陣は引き気味でした泣き笑い笑い


カニも発見!


コクワガタも見つけました!!


あとは野生の鹿に野うさぎ

たくさん見る事ができて

本当に楽しい夜でしたラブ


ミヤマクワガタは子供達が一生懸命エサをやり

飼っていますが、あとの生き物達は

写真を撮ってさよなら〜しました照れ




こちらの懐中電灯

おすすめされて使いましたが

凄く明るくなりよかったです!!