遊びに行く時は
ランドセルを部屋に
(自分の机に)
片付けてから行きなさい
と…ずーっと言ってます。


今日ちょっと私がご近所で用事があり
帰って来たら…
先に帰ってきた兄さん達のランドセルが
リビングに散乱していました。
最近はいつもは片付けてくれてました。


17時に帰宅した兄さん達に…

約束したよね?なんで?
難しくないよね?
ランドセル片付けるだけだよ。

お説教しましたむかっ
素直にすぐ謝ってくれたので許しました😊


そんな事で?かもしれませんが
そんな事だからこそ言いました…。


最近は色々気難しい時もあり…
まだまだ素直な時もあり…
言い方や、フォローも難しいです。
これからはもーっと難しくなるんだろうなぁ。

と…毎日の悩みであります。