前々からマイホーム計画がありまして…
2年前に実は大阪の土地を決めて
ローンも仮審査も通り、頭金も払い
準備をしていました…




が、頭金を振り込みした後に…
パパの闇営業の記事がでて
全てなくなりました…。
自業自得なので、仕方ないです…。

それ以来何だかマイホームの
熱は少し冷めてしまってましたが…
パパももう38歳…
そろそろ買わないと…ね。
と話し始めています…。
コロナの様子も、見ながら…😭

今、東京住まいで
大阪の家にするのには
もちろん実家が近い…東京より安い!
という理由で考えているのですが…
本当に値段が違いすぎて
パパと思わず安っ!
声をあげたくらいです…
東京の家賃の半額でした…


間取りは全て自由設計なので
全て自分で決めていくのですが…


リビングは広め…和室は?
子供部屋は?とか考えたらワクワク…
大変な気しかしませんが…
色々な方のSNSを見ながら
ゆっくり考えていきたいと思います!

上矢印住宅展示場巡りしていた写真です上矢印



土地はまた探していて…
まだはっきりした時期は未定です😄

また、オススメ間取りなどありましたら
教えて下さい😊

と、いうわけで…
明日から仕事…!!
マイホームのために…頑張るんですが…

明日…雪?!😱
通勤が…怖い…です。


※2018年1月は大雪だったよ…😱😱