ツネ家の双子兄さんは
二卵性で…産まれた時から
性格が違います…

長男はるは…素直純粋
年上に可愛がられるタイプ

この前のアクロバット教室でも
失敗しても素直。
はい!はい!って素直…

とは真逆で次男
失敗したら拗ねるタイプ
素直になれないタイプ…

習い事が終わり
次男こうがムスッとしながら挨拶したので…
ちょっと離れた場所で…

しっかり挨拶してきなさい!!
なんだあの態度は?!
と私が叱りまして…

泣く泣く1人で挨拶に行きました。
はるは一緒に行こうとしてたけど…
行かなくていいと止めました。


でも…本当にこうの気持ち
よーーくわかるんです!!
私もそうだったから!!
素直な子が羨ましくて…
どうせ、私なんか…のタイプだったから😅

こんな時そっとしておくのか…
歩みよるのか難しいところ…

私もこのタイプだったのに
どうして欲しかったのか…わからない😱😱



(4歳のはる、こう)

小さい時は機嫌が悪くても
気をそらしたり
お菓子あげたり…

もうそんなのは
通用しない年齢で…
日々…難しくなる
子供との接し方…
悩みは尽きません。