小学三年生になり
自転車講習も受けたので
近くの公園で友達と待ち合わせをして
自分達で遊ぶようになりました。

17時までの約束で。

最初は遊ぶ事に必死でランドセルを
片付けないまま遊びに行っていたり
時間が過ぎたり…
私もその度に、注意をしてきました!!

でも、最近は
ちゃんと、どこに遊びに行くか
今から帰るよ!!など
ちゃんとメールを入れてくれたり…


ランドセルも片付けてあるし
帰ってきたらすぐお風呂入って
言われなくても、宿題をする…。

もちろん毎日ではないですが…
そんな日が増えてきて…


大変だった双子。
ママにべったりだったのに…


毎年…いや、毎日…
少しずつ
成長をしているなと…


凄く嬉しくなりました。

でもやっぱり…
寂しいな…。

まだまだたまには
甘えて欲しい!!!


子供達寝たので
残りの家事をして…早く寝ます!!