今日は仕事が17時まで😩
コロナの影響で仕事減になっていましたが…
だんだん仕事が忙しくなってきました…

もう…首がやっぱり痛くて…
たまたま荷物を取りに一時帰宅したパパが
幼稚園のお迎えにいってくれたので
仕事後ダッシュで整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮って
骨は異常なし…


ただ、私…
ストレートネックらしく…
首って湾曲してるんですね…
湾曲しないといけないのに…
筋肉が少なく、
ストレートネックになっていて
肩こり、頭痛もそれが原因だと言われました…。
あと、ストレス、疲れもでてくると
痛みが出やすいと…



結果…
完全には治らないみたいです😩
肩こり体操して
痛みがでないように体を整えるしかないと…。


今日は痛みが強いので
鎮痛剤と湿布を処方してもらったので
様子をみます😊