正直…

いつも私に宿題を聞くタイミング
何か話かけてくるタイミング
いつもタイミング悪く…

不器用な長男…ハル…
兄弟喧嘩しても
一番叱られやすい…




いつも次男コウが要領が良すぎる
よく周りを見ているので…




余計に目立ってしまう長男…。

長男が不器用なのはわかっているのに
ついつい叱ってしまいます。



叱っても
これ手伝って~って言うと
全力でお手伝いしてくれる
心優しい長男…。


ママが喜んでくれたら
僕は嬉しい。


ってめちゃくちゃ笑顔で言ってくれます。



でも…わかっているのに…
今日も…やってしまった…。


いつもごめんね。ハル…。
と寝る前伝えました…。


タイミングとか要領とか関係なく
私もちゃんと聞いてあげないと…


明日は気をつけよう…