先ほどの時計の宿題
無事に終わりました…!!
次男コウは
皆さんからコメント頂いたように
時計の絵を見て
5.10.15と針を進めて
問題を解いていたので、
学校ではその方法なのかもです滝汗

10分後とかの問題…
単純に…
足せばいいのよ!
とか言ってしまった…。

確かに時計を読む勉強だもんな…

でもうちの子…
長い針が8の時は
80分!!とか言い出すし…
午前、午後もワケわからず…
本当に勉強大丈夫か?不安です…


私もしっかり教えてあげれるよう
今度保護者会あったら先生に
どんな教え方か
聞いて見ることにします!!

皆さんありがとうございました!!


あと、コメントにあった
3coinsの時計…



前から欲しかったんですが…
お店いつも売り切れなんです滝汗滝汗
便利そうですよね…。
またお店見に行ってみます!!



学校が毎日始まり
段々通常に…
早く寝かせなきゃと
バタバタして
あっこれこれ、この感じ…。。

でも3兄弟疲れてるのか
寝つきがよいです!!笑
ちなみに私もです!笑


明日も学校に仕事!!
幼稚園はお休み!!
間違えないようにします!!