ツネ家は自粛前…
学校お休みの土日
近くのショッピングモールや
遊び場など毎回ではないですが
お出けしていました。

ゲームセンター行きたい
ガチャガチャしたい
とよく言われます…。

でも実際ゲームしたり
ガチャガチャしたり
その時は楽しいですが…
ガチャガチャなんて
でた物が希望の物じゃなければ
もう、どっかに置きっぱなし…
よくあります。


もったいないなー。
なんて毎回思っていたので子供達に
ゲームやりたい!など言われた時は…

200円渡すけど、
金額はなぜか200円…。
ゲームするか、
ガチャガチャするか
貯金するか自分で決めなさい
と言って渡すようにしました。

それから双子のはる、こうは
ゲームなどはせず…
自分で貯金するようになりました!!


休校中、お金は渡していませんでしたが
今まで、結構貯まっていたらしく…
今日パパと釣竿を見に行き
自分達で釣グッズを買ったみたいです。



早く連れて行ってあげたいですね…。
よく頑張って貯金したなと感心しました照れ

※2年前の写真で失礼します。