以前…
リビングを綺麗にする秘訣はありますか?
とコメントを頂きました。
ありがとうございます!!


秘訣ではないのですが…
私の性格上…
リビングだけは綺麗でいたい。

朝起きてリビングが散らかっていたら。

出かけて帰ってきて
リビングが散らかってたら…

何だか気持ちが疲れるので
寝る前、出発前必ず片付ける。

あと、晩御飯前には片付ける…などは
徹底しています。

神経質すぎるかもしれませんが…笑


もちろん子供達(パパ)にも
ゲームする前に、それ片付けなさい。
おもちゃ使わないなら
自分の部屋に持って行ってから
次の事やりなさい。
 大事で、失くしたくないものは
自分の机にしまいなさい。

これは、毎日しつこく言ってます( >Д<;)もやもや
パパにたまに嫌がられます!笑



昼間はこんな状態ですが…
脱ぎっぱなし
だしっぱなしよくあります。

もっと散らかってる事も
全然あります。




この家に引っ越ししてきた時は
あおも階段が心配だったので
リビングにおもちゃたくさん置いてました。





今はおもちゃは全部2階の子供部屋です

我が家もワンフロアのお家だったら
きっとリビングにも毎日おもちゃが
侵入してると思います…。




お友達が来たら子供部屋で遊ぶか
おもちゃを持って降りてきます。




そして毎回学校から帰宅したら
一回散らかります。



私は…
散らかってるのが嫌ではなく…
区切り区切りで
一度リセットしないと
どうもダメな性格のようです。

本当に全然秘訣でなくて
すみません( >Д<;)もやもやガーン
ただの私の性格と日常でした。