休校、休園前の食費
■外食分 月15000円
■自炊分 月35000円
合計5万円で収まるように目指してました。
(お米、お菓子なと含む)
ちなみにパパは仕事で食べたり、食べなかったり。

でも自炊がオーバーしたら
外食を減らして調整…。

目指してるなんで
もちろん
5万円オーバーの月も全然あります。
35000円÷4すれば
一週間8750円買い物できる!!
と思って…
なんとか頑張ってました…


現在…。
休校、休園後1ヶ月の食費。

■自炊分+テイクアウトなど
ざっと計算しましたが…
75000円越えた…。
( >Д<;)もやもやガーン
外食してないよ…。
使い過ぎでしょうか…。

ツネ家が絶対に買い物に行く
激安ディスカウントストアー
オーケーに週1回
多くて2回
買い物に行くと
さらっと1万円以上いくんですけど。
買い物下手なのか…私…。


きっと小学校高学年のお子さんや
中高生のお子さん
大家族の
ご家庭様からしたら…

使い過ぎでしょ!
と思われてしまうかも( >Д<;)

そんなのまだまだ序の口よ!
今からどんどん増えるから!!

と思われてしまう金額なのか
正解が分かりませんが…。
すみません!!



が、
ツネ家は食費大打撃…。

衝撃すぎて…。
恥ずかしながらも
食費を公開してしまいました。

節約という言葉は好きですが
節約はうまくないツネ嫁です。



去年のマスのつかみ取り(笑)