iPadの取り合い。
見たいものがちがうので。

Switchの取り合い。
ソフトが一個しかないのもあるので

宿題の張り合い。
離れて宿題やればいいのに
何かとくっついてする

ご飯の取り合い。
大皿盛りにしちゃうので…

寝る場所の取り合い。
ママの隣がよいらしいデレデレ

全てにおいて
どちらが早いか。



イライラ、ガミガミしながら
ふと思います…。

全てにおいて
私の言葉の誘導、行動、しつけ次第で
うまくいきそうなものばかりですが
うまくいかないのはなぜでしょうか…。

きっと兄弟とは
そういうもので
競い合い、奪い合い
時には譲り合い
そうやって日々成長していくものだと。

こういう時だけ
めちゃくちゃプラス思考な
私がでた瞬間のお話でした(笑)



本当は凄く凄く仲良しなのは
知ってるよキラキラ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )キラキラ


そして末っ子はそんな兄貴をみて
毎日成長
毎日真似っこ
毎日喧嘩に便乗
結果一番強い末っ子あお。

どんどん強くたくましく
育てください!!