新生児仮死のブログたくさん
見て頂きありがとうございます。

尿路感染
膀胱尿管逆流性
2度の手術
左腎臓の摘出

細かくわけて 
更新していきますので
良かったら読んで下さい。


あおが生後3ヶ月の時
体が熱いな~と感じで
熱を計ったら39度‥‥
びっくりして
産まれすぐ搬送された病院に電話
生後3ヶ月で熱はおかしいので
入院準備をしてきて下さい
と言われて病院に。


喉も赤くないし
鼻水もない
血液検査の結果

尿路感染‥‥
点滴で抗生剤をいれないと
菌を殺せない…


即入院‥‥

向かった病院は新生児仮死で
お世話になった病院
この病院は24時間付き添いか
完全にあずけるか
選べると‥‥
うちははる、こうがいるので
お預けを希望したけど
そこの部屋が空いてない‥‥
転院を希望し
自宅から近い
小児専門の医療センターに入院‥‥
この病院は入院患者の両親は
24時間面会できるため
はる、こうが幼稚園の間は病院。
幼稚園お迎えにいき
はる、こうのご飯などを済ませ
パパがいる日はパパに任せ
また病院。
授乳もあるため
搾乳し、
私がこれない時間は看護師さんに
お願いしました。


{0C972D76-0E4C-4B3E-881E-26CBBCDAE7A4:01}



尿路感染は赤ちゃんはよくあるとのこと‥‥ 

大体原因の8割は大腸菌‥‥
あおはそのほかの1割2割に当てはまる
別の菌との事‥‥

おしっこが逆流する
膀胱尿管逆流症と判明‥‥
さらに左に関しては
1から5段階で
5の逆流があり
1番悪いとの事‥‥

このまま放置すると
感染を繰り返し
腎臓にどんどん影響がでて
腎臓の機能が低下する‥‥

説明を聞いた時は目の前が真っ白に‥‥
全然話が入ってるようで
入ってなく‥‥
何を聞いたか
全く覚えてない‥‥
手術も早いうちに
来週でと言われて
涙がでた‥‥


それって新生児仮死の搬送の時に
わからなかったの…。
せっかく無事退院したのに
なんでだ…。

{38377FB7-12CD-438F-A754-129E7A4660C6:01}


健康に産んであげれなくて
ごめんね。ごめんね。
と何度も思いました。


また書きます。