おもちゃやプラレールの収納。
子供部屋について
コメント頂いたので。
書きます照れ

質問嬉しいです。
ありがとうございます照れ

はるこうのおもちゃが
増え始めたあたりから
子供部屋…
いや、おもちゃ置き場?
遊び部屋的な部屋を
作ってます!



昔住んでいた家。
出産してから
幼稚園入園まで住んでた家です。
この家は
ワンフロアだったので
リビングの隣の
目が届く場所に
子供部屋を作りました。




二軒目
幼稚園入園から小学一年生まで
住んでいた家です。


そしてこちらが
引っ越し祝いに
パパのお父さんに
お願いして作ってもらった
プラレールの遊び台。


トイザらスに行くと
こんな台に展示されていて
いいなー。
と思っていたら
作ってくれました!!

台の下には
収納部分も作ってくれたので
おもちゃ類は台の下にいれてました。

電車は
これくらいのケースを買って
収納していました。


レールは数が多すぎたので
こんなケースに
かばっとバラバラに
いれてました。


そしていつのまにか
はるこうのプラレール熱は
年齢とともに冷めてしまい。
今の家に引っ越しする時に
プラレールの台も壊れてしまい。

プラレールのおもちゃ達は
末っ子のあおが欲しいと
言い出す時がくるまで
段ボールに入れて
保管中です滝汗


男の子はプラレール
きっとブームの時期来ますよね…

去年のプラレール博の写真です。

でも今は
プラレールより 
仮面ライダーに夢中なあおなので
もう少し保管のままにしておきます滝汗

その他おもちゃ収納や
今の子供部屋
明日パパと断捨離するので
また載せます滝汗滝汗

参考にならなかったら
ごめんなさい滝汗