実家に来ると
子供達と会うのが久しぶりで
大人(私以外)は優しいし。

調子ノリノリの
はる、こう。
それに便乗する末っ子。



叱る前に
1度ジロリ
目で合図する
ママの目線…
いつもはヤバい
となるのに実家では
子供達は気にしない。


たまに
私が子供達に叱ったら
そんなに叱らんでも
って
私が言われるし滝汗



子供達
ママはじいちゃんちでは
あまり怒らないと
確信しているなとわかったので。

実家にいると
いつも私
調子にのるなよ。
と言ってます。

でも
聞いてるけど
気にしない子供達。


そして
昨日の夜
もう自宅に戻る事を伝えると


子供達に
今までじいちゃんちで
調子に乗ってごめんなさい。
と謝られました。


ちょっと笑えました!
子供達も
わかってるのね。

自宅に帰るって事は
やっべ!
ママがいつものママに
戻るんだ。
って
わかってるのね。

なかなか成長したもんだわ。



昼間は調子に乗ってる三兄弟も

寝顔は変わらず
可愛いくて
癒されてしまう。

寝顔みて
癒され
イライラバロメーターが
リセット。

されたはずなのに
今朝からもう
バロメーター上がってます。
気づいて。
三兄弟滝汗