実は。
東京にきてもう
12年になりました。
私の中ではもう12年滝汗

私、入籍したのに
東京に行く
心の準備がなかなかできず。
というか、
大阪の地元を離れたくなくて。

1年間別居していました。
パパも1人でとりあえず
東京でやりたい。
と言っていたので。
入籍した次の日から
東京↔️大阪別々でした。

で、やっと決心がついて
東京に。
悲しかった。
25年もいた場所。
仲良い友達。
家族…。
両親に見送られて
泣きまくった。

東京に遊びに来たことは
あったけど。
住むとなれば
また全然景色は違って。

どこで働いたらいいのかも
分からず
求人情報誌をみて
大阪に帰りたい…
と泣いてました滝汗

旦那も仕事は少なかったけど。
ネタ合わせや
バイト
先輩との付き合いで
全然家にいないし。

私は友達いないし。
自転車で探索したら
迷子になるし。

ひたすらドラクエのレベル
上げてました(笑)



ずっと働いてた
docomoでバイトしようかと
思ってたんですが
定期的に大阪に帰りたいし。
長期休みの融通のきく
アルバイトを3つ選び
掛け持ちしました滝汗

そんな苦労と
寂しい思いもたくさんで
早くまた大阪に住みたいと
願う日々でしたが
今では実家にくると
そろそろ
東京の自宅に帰りたいな。
と思ってしまう
自分がいます。


疲れた時はすぐ実家に帰れて
休まったら自宅にって
すぐ行き来できる距離が
最高ですけどね…。

まだもうちょっと先かな。

でもきっと東京離れる時は
めちゃくちゃ泣いちゃうかもな。