前回トイレ事情編
読んで頂きありがとうございました。

今回は。
番外編…?(笑)


はる、こう
3.4歳の頃。
またまた
1人で2人連れてお出かけ。
もうベビーカーなしで歩いてくれる時期。
なのでトイレのドア通過問題クリア。

オムツはずれていたので
漏れないように2人をトイレに。

あっこのタイミングで私もトイレに。
一緒にトイレ入ったし
わざわざ子供達だけを外に出すのも
怖かったので
私の前で
ママのトイレ待ちのはる、こう。

男の子は立ってトイレするので
ママが座ってるのを見て。
2人揃って
それは
それはでっかい声で






まま!!
💩?
💩してるの?
がんばれー!👏
って…チーン

よく私がはるこうの
トイトレの時に
がんばれー!って言っていたのを
覚えていたらしく。

便座に座る=💩。


💩ではないのに
応援、報告されました。

きっと他にトイレに入っていた人。
もしくはトイレを待っていた人。
ここに子供とトイレに入ってるママは
💩をしているんだと思っているはず。


と何だかざわざわ。
言わなくて言いのに
ママは💩じゃないで。
気持ち聞こえるように。
と言ってしまい。

さらにはるこうに
えぇー。
ママ絶対💩やん。
なー。と。
2人一緒に。
言い返される恥ずかしい思いを
たくさんした母でした。

何か本当にしてないなら
余計な事言わなきゃ良かった…。



これくらいの月齢の子供って
1人で待たせれないから
ママのトイレ事情は
やはりしばらく
大変滝汗




💩マーク
多めですいません。

本当になんのためにもならない
雑談で申し訳ないです。