双子がうまれた時
ほぼワンオペ育児でした。

車があったので
双子を連れて
ベビーカーが通りやすそう
エレベーターが広い
さらに授乳室、
オムツを替える場所が広い
赤ちゃん用品が売っている
スーパーも一緒になっている
場所を事前にしらべて
1人で連れていっていました。

ここまでは良かったんですが
困るのは私のトイレ事情…。

本当に困りました。
だってこのベビーカーが
入らない。

多目的トイレも
ベビーカーが通りませんでした。
ギリギリ通るとこもたまーにありましたが
トイレについてるベビーチェアも1つ…。
まだしかも座れない。

年子で1歳と0歳のママも
どーやっているんだろ滝汗
双子ママはどうしてるの滝汗

トイレ広くしてくれ~と
思いました。

ベビールームに大人のトイレがついてる場所も
たまにあり
涙がでるくらい嬉しかったです。

そんな場所もなかなかなく
基本我慢。
家をでる前にトイレして
さっさと用事を済ませ
トイレしたくなる前に帰るようにしていました。

本当に1度だけ
1度だけ我慢できず
こんな事よくしたな。
と思った事が…。


わざわざ双子ベビーカーから
こちらのショッピングセンターの
カートに移動させて
多目的トイレにいれて
トイレしました滝汗
今思えば必死だったなと…。
そんな苦労してまで
わざわざショッピングセンターに行かなくても
とか思ってしまうけど
色々買いたいものとか
見たいものとか
気を紛らわしたい時もあるのです。


気を紛らす予定が
疲れて終わった時も
たくさんありましたけどね。滝汗

突然
トイレ話ですいませんでした。。


ベビーカーにというか、
赤ちゃん連れ、子供連れでも
トイレ行きやすいところが
増えて欲しいな。