双子出産して
3、4ヵ月大阪の実家でお世話になり
東京に戻ってきました。

なんとなく
戻らないと
ずっと実家に甘えてしまいそうだったので
勇気をだして東京の自宅に戻りました。

双子は本当に
めちゃめちゃ
めちゃめちゃ可愛いのですが。





帰って来たものの
もう想像以上の
大変さで。
当時パパは月1回休みがあるかないかの
忙しさ。

1日中授乳。
オムツ交換。
どちらか泣いて抱っこ。
両方同時に泣いての繰り返し。

ある日
同時に泣いて
抱っこしても
泣き止まず
オムツも違う
ミルクも違う
何で泣いてるかわからん。
1人抱っこして泣き止んでも
もう1人抱っこ交代するため
おろしたらまた泣く。
もう泣いてる子供をみて
自分も泣きそうになる。





ちょっと私の中で
あっ
今はちょっと泣かせておこう!
ちょっと自分が一旦
落ちつくために
泣かせておこう!と。
泣かせてみました。





とそこで
パパ帰宅。

めっちゃ泣いてるで。
と言われて
は?
分かってるし。
って私も攻撃的になりました。
だって今までの
流れ知らんでしょ…

第一声がそれかよ。

ここから
双子育児について
夫婦バトルが始まるのでした。

続く。