双子の時は
抱っこ紐買いませんでした。
一度妹のを
使わせてもらったんですが。
じゃもう1人どうすんだ。
となり。
ほぼベビーカーに乗せてました。

でもベビーカーに乗る癖がついたので
嫌がらず。
まぁ、時には嫌がりベビーカーのベルトを
つけるのが地獄のようでしたが。


双子の同時抱っこも
なかなか難しく。
首が座ってようやく…
こんな感じで抱っこできました。
昔すぎてプリクラしかなかった滝汗

ワンオペ、さらにまだ歩けないこの時期は
この状態で車から玄関に運びましたが
えっ鍵開けれない。
となり再び車に戻り。
車から玄関にいくだけにベビーカーに
乗せたり…
私のやり方が悪かったのか…
もっと頭使えばできたのか…
もう移動がとにかく大変でした。
前日からかなりの
覚悟勇気根性が必要になります。


3人目で抱っこ紐をようやく購入。
なんて素晴らしい。
両手はあくし。
はるこうと手を繋げる。
荷物持てる。
鍵あけれる。

なんて、
双子の時は抱っこ紐なんて…
思っていたのに
使う用途によってコロコロ変わってしまう
身勝手な母…





三男は抱っこ紐やりすぎて
ベビーカーに乗らない。

と双子のほうが乗ってくれた~。
大変だたけど
おりこうだったなー
なんて…
ほんと色々難しい。
成功と失敗の連続です。