体験の時は
あおプールやりたい~
と笑顔だったので
安心していたのに。

最近やだ!
やだ。
とプールに着く度に号泣…

鼻に水入るからやだ!
寒いからやだ。

コーチに抱っこされて
無理やり連れていかれる
数週間…

あたしが見ていると
余計泣いちゃうので
隠れてみたり…

一度休会させようかなと
おもってたら
今日は泣かない。
と言い出してプールへ。

ママは見学してるから
頑張ってねと見送り
見ていると

鼻に水入るからいやがってたからか
鼻を押さえて潜ってるえーん
必死に潜ってるえーん

まわりのお友達は幼稚園の
お兄ちゃんお姉ちゃんばっかで
蹴伸びや
ばた足してるなか
3歳のあおも必死にばた足して
泳いでるえーん


ごめん、あお。
すごい頑張ってるね…

何で嫌なんムキー
とか
ちゃんと行きや
とか
兄ちゃんらは
ちゃんと行ってるで。
とか
厳しくしてごめんえーんえーんえーん


あおは末っ子で成長早いから
同じ目線で見ちゃってた…

まだ3歳…
あおの一生懸命な姿に
うるうるしながら
見てました。

はー…
また反省。