おはようございます
外から聞こえてくる車の警報音で、夜中に目がぱっちり覚めてしまって、しばらく眠れなかったので、とても眠い朝を迎えております🥱


さてさて、昨日も娘4歳とキッチンにたちました🧑‍🍳

私が調理し始めたときは、せっせとパズルをしていたので、特に声かけはしませんでした。

でも、パズルを終えると
「今日のごはんはなんですかー?○○もおりょうりしたい」と😏

簡単な作業をお願いすることにビックリマーク

⭐︎レタスをちぎって洗う
⭐︎枝豆の皮をひたすらむく
⭐︎たまねぎの皮をむく




子どもって指が小さくて、本当に器用に綺麗に皮剥きますよね〜✨

たまねぎの皮剥きは目にしみるので、途中で代わることもありますが、昨日は冷蔵庫で冷えたたまねぎだったからか、目にしみず、最後の方まで茶色の皮を本当に綺麗にむいてました!


皮をむいた枝豆はボウルに入れるはすが、飛び散ることもビックリマーク

すると、

娘 「Beans are dancingびっくり」と

私 「Ohh, It's funny!」

こんな簡単な英語をたまに交えながらニヤリ
間違ってても良いです、気にしません。


今日は料理するのが面倒くさいな〜と思う日も、誰か一緒に立ってくれると、やる気出ます🙋‍♀️

娘と調理して成形したつくねを今日のお弁当に入れましたニヤリ




Have a nice dayドキドキ






ふるさと納税
上限額までまだ達していないので、何にするか考え中〜🤔
愛用中の米油。重いので玄関先まで持ってきてもらえるのは助かります🙇


以下もおすすめ
骨ぬきの魚は安心して食べさせられるので、ありがたいですよね〜。
こちらは脂が乗っていて本当に美味しかった!

カット済みだし、胸肉もパサつかず、美味しかった!

5人いると洗剤がすぐになくなるので、ストックが便利ですウインク