今日は小1・長男の話ですハリネズミ


水泳の授業用に年中さんから使っていた

クルマの絵のタオルを出したら


それはもう恥ずかしい


と言われました拍手

(洋服はまだ電車モチーフ全然着てる)



amazonで急いでタオルを買ったら

たまたま他の会計(仕事用の本&マスカラ)

合わせて合計ちょうど1万円で

なんとなく写真撮ってしまった笑






子どもたちを見て


今日もかわいいね♡


とよく言うのですが。


長男は4歳?5歳?くらいまでは


今日もかわいいね♡


と言うと


うんニコニコ


とニコっとしてくれていましたが

さすがにもうリアクションは取ってくれなくなりました。


そんな話を夫にしたら


男の子にはかわいいねじゃなくてかっこいいね

って言うんだよ

かわいいね、だと馬鹿にされている気になるんだよ


と言われ。


いや、私が自分の子どもに言うかわいい

見た目の話じゃなくて、

大好きだよ、っていう意味なんだけど。


と思いながら


後日長男に


今日もかっこいいね


と言うと


うんニコニコ


とニコッとしてくれました昇天

男親のアドバイス、すごい。



北海道はパーツが足りなかったらしい



その後長男に

お母さんが長男に言う「かわいいね」は

「大好きだよ」って意味なんだよ

と伝えると。


じゃあ「大好きだよ」って言ってほしい


と言われました飛び出すハート



大好きだよ、と言ったところでニコっとはしてくれないけれど笑

うるせぇくそババアと嫌がられるようになるまで言い続けようと思います爆笑


小1男子、まだまだかわいいです!!