書きたいことはたくさんあるのに

ここ1ヵ月更新していなかったのは

先週資格試験を受けていたからでした昇天


連日更新ごめんなさい。


と、いうことで本日はワーママの話ですダルマ


​初めてもらった♡



上期の目標

①仕事関連の資格(5月)

②ITパスポート(7月〜9月)


当初昨年の11月に受検予定だった

①の資格、

他資格の再受検のためにリスケしていたので

ようやく受けることができました!


問題集ぎりぎり2周できたレベルで、

試験時間中計算問題が全然終わらなかったけど←

難易度低めかつマークシート&

実務経験のアドバンテージのおかげか

自己採点ではぎりぎり合格点は達しました合格

とか言って落ちてたら笑ってください爆笑



次の勉強は


長男の卒園・入学をはじめ、

色々キャパ超えしてリスケしてた

ITパスポートにようやく着手します気づき


初学者の場合150時間〜180時間が勉強時間の目安とのことなので

きちんと勉強せねば


と呟いていたら


ネスペ保有の夫が

プログラミングは捨てて

他の分野で点数取れれば受かるよ

と良いのか悪いのかアドバイスをくれました昇天

資格取得だけが目的なら捨てて良いのだけれど

一応物にはしたい。

けど実務に使いそうもないからやっぱり捨てる??



3ヵ月?頑張る部2024が発足されたら

ITパスポート合格で入部届出したいです。

(部長、他力本願でごめんなさい)