最近、長男と月齢近いお子さんのいるマツコさん&

次男と月齢近いお子さんのいるみずたまさん経由で

マネカテにお邪魔することが増えてきて。


次回の路地裏barスペンド!のトークテーマに関連して

下書きしていた記事をアップ。


マツコさん、勝手にリンク失礼します。

ご都合悪ければ削除します🙇‍♀️



2人目出産で里帰りはせず

結局実母に7日間来てもらい

2日間←家事代行を依頼、

その後つくりおき.jpを1ヵ月依頼、

育休中ずっとnoshを使っていましたキラキラ


その後育休中に

長男の行事やら自分の人間ドックで

3回ベビーシッターさんを依頼立ち上がる


で、復職にあたって


ドラム式洗濯乾燥機導入

サブスク食洗機導入

コープデリに加入


そして復職後

毎週のように発熱する次男がいるので

病児保育(フローレンス)加入検討中←今ここ


の状態で。


洗濯は基本夫担当、

掃除はもはや趣味なので自分でやりたい、

なので、食に関してが一番試行錯誤していて。


家事代行さんは専門の方は

お味も美味しいと思うのですが

ちょっとうちにはお高過ぎて続けられなさそう←

産後来ていただいた方は家事全般の方で

普通に美味しかったです。


それならと、

コスパの良いつくりおき.jpよだれ

結果、脱落したのですが

うちには合わなかった、に尽きます。


そこそこ頻度高く提供される味付け

トマトソース←長男NG

バジルソース←長男NG

マヨネーズ←夫NG

のため、

自分は↑ばっかり食べる羽目になり笑

いや、美味しいんですけどね。


(わたしの食育のせいですが)

初見のものは苦手な長男、

次男が産まれたばかりで

食事くらいはいつもの味にしてあげようと

(=長男が落ち着く→わたしが楽なので)

結局長男の分は作っていて。


かつ、本末転倒ですが

わたし、作り置きを食べるの苦手で爆笑

つくりおき.jpは消費期限は記載あるし、

きちんと衛生管理されているはずなので

全く問題ない&冷凍もできるのですが

夫と長男が戦力外のメニューのときは特に


早く食べなきゃ

早く食べなきゃ


って思っちゃうんですよね。

作り置きのブログ見るのは好きなのですが爆笑


そして、育休中に試して良ければ復職後も活用しようと思っていたのですが

そもそも平日不在なので受け取れず。

土日配達もあるけれど

土日は家で作れるし、ということで

脱落したのでした。


好き嫌いない&受け取れるご家庭ならお勧めしたいです。

家族に好き嫌いがなければ続けたかったです真顔



どこかで食べたパンケーキ



ちなみにnoshは育休中のお昼ご飯には最適でした昇天

自分専用なので↑の好き嫌い問題はなし、

冷凍なので早く食べなきゃ問題もなし。

こちらも在宅勤務であれば継続してたな。


結局、パルシステム&コープデリのW使いで落ち着いています。

週一回のミールキット、

焼くだけの味付け肉やお魚で

調理時間短縮。


牛乳・卵・納豆・豆腐の定期配達で

週末の買い出し労力短縮。


でもやっぱり少し外注もしたい、、

ということで、週末の路地裏barスペンド!楽しみにしております飛び出すハート


↓わたしは食べる機会がないのでもう頼みませんが←

 安く買えるみたいなので貼っておきます!