先週ですが
次男が1歳になりました立ち上がる


平日だったけれど
1歳の誕生日くらいは一緒に過ごしたい!
と思って有休取得キラキラ
(直前に突発休取ったら諦めるつもりでした)

長男も次男も保育園をお休みして
誕生日プレゼントを買いに
家電量販店のおもちゃ売り場へ足

次男は音の鳴る絵本が気に入っているので
他の種類も増やしたいと思ったのですが
家電量販店には売っておらず(絵本だから?)

その場で長男に
一年間お兄ちゃん頑張ってくれたから
長男にも何か買ってあげるよ
と言ったらレゴを選んでいました



ゆかりさんの真似っこです!
長男とっても喜んでました〜
ありがとうございました合格


マックをテイクアウトして
広場でピクニックして

大きい本屋さんで
お目当ての音の鳴る本を購入


もうひとつ用意していた
amazonのリモコン

(本物。長男が使っていると奪いに行くのでね)
と共に渡しました飛び出すハート

音の鳴る絵本はあまり遊ばず爆笑
元々家にある方でばかり遊んでいます。


当日は夫は普通に出勤だったので
日曜日に一升餅とケーキでお祝い。

半升だけ背負わせたけど
ギャン泣きでハイハイせず。
選び取りは定規でしたハイハイ


次男用は食パン&ベビーダノンケーキ




新生児仮死で生まれて
今後、心身ともに健康に育つだろうか
と心配で仕方なかった一年前の自分に

何の心配もいらないよ
元気でめちゃくちゃ可愛いよ

とタイムマシンを使って
教えてあげたいです飛び出すハート

これからもスクスク元気に大きくな〜れ立ち上がる