​長男*5歳3ヵ月
次男*0歳8ヵ月
わたし*30代*育休中




これ、良い制度だなぁ、と。

コメントにもあったけれど、

本人ではなく周りに出すのが正解。


時短勤務者の同僚にも手当が出る世の中になると

更に働きやすいのだけれどよだれ




赤ちゃんファーストまとめ


有難い有難い

東京都出産応援事業赤ちゃんファーストで

貰ったものまとめ飛び出すハート



花 ダスキン電動ラック3ヵ月レンタル

次男は苦手だったようでほとんど使わず。

買おうか迷ったけれど無料レンタルできて

ちょうど良かったですにっこり





花ベビーモニター

これ本当に良かった!

狭い2LDK賃貸でも、

寝室に寝かせて自分がリビングにいると

幻聴の泣き声が聞こえてくるので←

ベビーモニターのおかげで

安心して寝かせておけますニコニコ






花B型ベビーカー

長男のお下がりのAB型Pigeonランフィを使っていたけれど

走行性悪いし重いしでこれを機に。

選択肢はあまりなくて

アップリカのマジカルエアーでしたスター

結果、走りやすいし軽いしで大正解笑ううさぎ






花ベビーゲート

キッチンに入れないようにあしあと

購入必須だったので有難くにっこり






花トイカード15,000円分

他に必要なものもなかったので

上限いっぱいトイカードを気づき

小さいうちは百貨店でシューフィッターさんに見てもらって靴を買うので利用予定昇天



以上で10万ポイント使い切り!!


東京都民の皆さまのおかげです立ち上がる

ありがとうございます飛び出すハート