皆さんサンタ業お疲れ様でしたサンタトナカイクリスマスツリー


我が家は24日おやつにケーキを食べて

24日夜にクリスマスご飯しましたスプーンフォーク

(クオリティが低すぎて載せられない)


24日の寝かしつけでわたし寝落ち、

夫はプレゼントの場所知らずで

夜中にヤバっと目が覚めて

無事に子どもたちの枕元に

プレゼント置けました笑




5歳のプレゼント


5歳長男からは


レゴの消防司令基地と

ブルドーザーとクレーン車!!!


と言われていましたが


消防司令基地は良いものの





ブルドーザーとクレーン車見つからず



これかな...?

と思ったけど予算オーバーなので


英語の国にしか売ってないみたいだから

日本のサンタさんには買えない


と謎の言い訳をしたら

諦めた長男笑


代わりにこれでどう?

これにする!


と誘導にのってくれたので

代わりにキャンピングカー笑ううさぎ




起きて見つけた瞬間


プレゼント届いた!


と喜んでいました飛び出すハート




0歳のプレゼント


長男が0歳のときはスルーしましたが

今回はそれだと長男が納得しないと思うので

次男の分も用意スター


長男のために買った玩具はたくさんあるけど

次男のために買った玩具はほとんどないしね魂が抜ける



保育園の0歳児クラスにあって

長男も座り始めの頃遊んでいたこれにキラキラ


もちろん長男が見つけて


次男くんにもプレゼント届いたよー!


と教えてあげていましたニコニコキューン



自分専用=舐めても怒られなくて良き


家族全員健康で

穏やかにクリスマスを楽しめて


平和だな〜飛び出すハート


と幸せを噛み締めたクリスマスでした昇天