明日から息子は1歳児クラスへ進級ニコニコ
教室は先週から移動していますが、
明日からは新しい先生キラキラ
受入枠が増える分、新しいお友達音符

今まで園で一番月齢が低かったけれど
0歳児クラスの子が入ってくるのはもちろん
同じクラスでも早生まれの子が入るので
「一番小さい子」卒業です照れ
成長が嬉しい反面、
目や手を人一倍掛けてもらっていたのが
そうじゃなくなると思うとちょっと寂しいあせる

そして、担任の先生ですが、
0歳児クラスのときは、
・中堅(エース)の先生←発表会の質が凄いキラキラ
・新卒の先生←息子も好きハート
・看護師さん←息子も大好きハート
でしたが、

1歳児クラスは、
・新卒2年目の先生←持ち上がり
・新任の男の先生
に決定しましたキョロキョロ

息子もわたしも大好きだった看護師さんは退職えーん
看護師さんは必ず0歳につくので
担任みたいなポジションではないにしても
園にはいてくれると思っていたので
すごくショックでした汗

園での後追いの対象は看護師さんでしたハート
どの先生よりも細かく連絡帳を書いてくれて
お迎えで会う度に癒されてました汗

息子もお別れをわかったのか、
金曜日の夕方の迎えでは、
わたしと一緒に教室を出たけれど、
看護師さんのところに走って戻って
タッチおいで
をしに行きましたえーん
明日からいないの、寂しいなぁあせる

新しい環境で、
息子もストレスが溜まると思うので
家では落ち着けるようにしたいと思いますおねがい

それにしても、
仕事の人事異動に加えて
(今回同じチームの先輩2人が別業務へ異動)
保育園でも異動や退職…
毎年この別れがあるの辛すぎる笑い泣き