と思ったら、外へ出る用事がありました
焦りつつのブログ更新
だから、今日は短いよっ
セールスコピーライター&ターゲット選定コンサルタントの
ラムールアンフィニTomokoです。
ビジネスは「仕組み」が大事、っていいますが
ホント、そう思います。
起業10年でそこそこ、いや、まーまー、いや
かなり稼げていた純子さんが、ノウハウを学んで
「仕組み」を作ったら、
同月前年比4倍とか3倍とか稼ぎ出し「続けて」いる!
そういうのを目の前で見せてもらってるって
ホントラッキー。
純子さんのメルマガ面白いよ♪
→ 『主婦でも講師デビューしていいよ?本音で語る8つの秘密』
お客さまに直接「何らかのアクション」を起こしてもらう
マーケティングや広告の手法をダイレクトレスポンス
といいますが
(『インターネットマーケティング最強の戦略』ダイレクト出版 小川忠洋著 より)
インターネットで集客しようとする場合、100%といっていいほど
「ダイレクトレスポンス」型のマーケティングとなります。
お客さまにどれだけ「クリックしてもらう」か、が勝負です。
クリックした先にあるものが、「いかに魅力的なモノ」であるかを
お客さまに知っていただくこともとても大切です。
そのために、ブログを書いたり、メルマガを配信したりして
「知ってもらう」活動をするのです。
もちろん、クリックの先にあるものが「魅力的なモノ」であることは
大前提です。
一番最初に行うことは、「お客様にとって魅力的な商品を作ること」
次に行うことは、「その商品を知っていただくこと」
割合でいえば、2:8
いきなり、買ってください! では、買っていただけないですよね。
人はお買い物は好きだけれど、売りつけられたくない、のです。
その商品を買うことで、お客様がどれほど幸せになるか、ということを
「伝える」活動をします。
そして、その商品を「欲しい!」と思っていただいて、
「購入する」という選択をさせてあげることが
お客さまの幸せにつながります。
ビジネスの仕組みづくりは、
あなたの商品を買って幸せになれる「お客さま」の幸せづくり
なのです
あなたの商品を買っても幸せになれない人には売らなくていいのです。
「あなたの商品を買えば幸せになれる人」にダケ売ればよいのです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。