とある休日のラーメン!


名古屋駅に用事があり、ラーメンを食べようとフラフラして行き着いたのは『名古屋・驛麺通り』です



いろいろなラーメンが食べられる驛麺通り、ラインナップはこんな感じで何を食べようかとこの場をスルーします!


スルーして駅のホームへ


本当はお目当てのラーメンが駅のホームにあり、ホームに入るとこんな感じに!



1番線の線路部分にはテーブルとイスが列び、なんだか良い雰囲気です!


ちなみに隣の2番線は電車が走っています

ホームを進んだ先に入口を発見!



この日のお目当ては今だけ1番線に限定出店しているこのお店へ!!


愛知県名古屋市中村区

『人類みな麺類 JR名古屋駅・幻の1番線』

らーめん原点

世界一極厚チャーシュー ¥1600

+ こだわり煮玉子 ¥100



このお店と言えば大阪の名店、大阪のお店で食べようと思うとどれくらい待つかわからない人気店、それが名古屋駅のホームで食べられるのは去年の11月頃から6ヶ月間で終わる前にやっと来れました!
そこで極厚チャーシューの原点の食券を購入、ラーメンの提供はフードコートのようにセルフ、数人が並ぶ程度だったので少しの待ちで着丼です!

スープは甘みが感じられる醤油、鰹出汁が合わさりコク深で飲み干すおいしさ☆


麺は太麺、心地良いもちもち食感でスープとの相性抜群でおいしいです☆

具材のチャーシューはこの厚み!!


これだけの厚みがありますがとても柔らかく淡白な部分も脂身も旨味が◎
煮玉子は黄身がかなりの半熟で旨味が◎
メンマは柔らかく風味良くて○
ねぎはスープに良いアクセントで○

限定出店でもう少しで終わってしまう前に他のメニューも食べたい!
出来れば常設店にしてほしい!!

勝手な私的評価 ★8


この食券を買う時にラーメンと鉄道好きな若い子と仲良くなり、一緒にラーメンを食べていろいろな話をしつつで楽しい時間を過ごしました♪




⬇この限定がめっちゃ気になります!!