とあるお昼のラーメン!


愛知県津島市『麺家 一火』にて

明太とんこつラーメン ¥950 + 麺大盛り無料



部下と外出先でラーメン、行きたいラーメン屋さんを2軒断念して到着したのがこのお店、前々からいつか行こうと思っていたのでちょうど良く、お店に大きく書かれた明太とんこつをチョイス、程よくして着丼です!

スープはド豚骨ではなく食べやすい懐かしい感じのとんこつ、このままでは普通なおいしさだがここに明太が混ざるとなかなかおいしさ!


麺はとんこつなので博多麺かと思いきや中華麺、良くも悪くもでこのスープにはいい感じなんだと思います!

具材のチャーシューは肉の旨味が○
メンマはシャクシャク食感が○
ねぎはそれ程主張なく△
もやしはシャキシャキ食感が○
のりはスープに浸して○

明太の風味と辛さがこのとんこつの合わさるとなかなかいい感じで、近隣のラーメン屋さんに入れない時はお世話になろうと思います!

勝手な私的評価 ★6