受験生。 | *…+°。明日への合図だから。°+…* 〜ODとの闘い〜

*…+°。明日への合図だから。°+…* 〜ODとの闘い〜

こんにちは
★☆ぴぃち☆★です。
このブログでは、自律神経失調症と起立性調節障害という、私がなった病気のことを書いていこうと思います。この病気について、もっと多くの方に知っていただけますように…

お久しぶりです。ぴぃちです。
約1年半ぶりの投稿です笑

この春、ついに高校3年生に、受験生になりました。
実は、前回のブログの更新と同時期から生徒会活動に関わるようになり、昨年度の後期(17年10月〜18年3月)には生徒会役員として活動しました。
「学校を変える」という、貴重な体験ができて良かったなぁと思っています。
そして春からは第一線から退き、受験勉強の合間に生徒会活動のお手伝いをしている感じです。

でも昨年度末から、また中学の時のように学校に行けなくなっています。
体調が悪いのと、クラスが好きになれないのと…。
去年からクラス替えはないのですが、自分がきちんと勉強をするようになって、クラスの人たちのやる気との差に嫌気がさしてしまっています。
自分はレベルの高い勉強がしたいのに、周りが騒がしいジレンマ…。
実は昨年、学年一位の子が学校を辞めてしまったのですが、多分彼も同じような気持ちになってしまっていたのだろうなと、自分も同じ状態になって身をもって痛感しています。
きっと、もっと彼と張り合える人がいたら彼も孤立せずにすんだのかな…と、申し訳なさを感じます。

最近は、「大学を受験する資格を得るため」と割り切って、少しずつ少しずつ学校に戻るようリハビリをしているところです。
同じクラスにも良き理解者(病気のことも理解してくれて、同じようなレベルの大学を目指し高め合える人)はいるし、他クラスには本音を言い合える友人もいるので、その子たちと駄弁るのを楽しみに行っています。
行ってしまえば意外と楽しいので。笑

いつかまた、学校が楽しいと思える日が来るといいな。


ではでは(*´∇`)ノシ