娘の通院。

今の主治医の手法なのか、

カウンセリングはそんなものなのか

わからないけど

診察中、日常会話?から、

問題点を探るスタイルらしい。

(最近は通院は娘一人で、

母は診察終了ごろに車で迎えに行く程度なので、

私は診察室には基本入らない)


娘は主治医と話しやすいらしく

(ぱっと見、大学生、実は中年)

学校の愚痴とか話してくるのだけど、

学校でいつもぼーっとしてしまう

と言ったら、

じゃあコンサータ飲んでみる?

ということになったらしい。


コンサータは処方されるのに

親の許可が必要らしく、

私は説明書を読んだのだが。


正直言って

答えが見つからない。

依存性は怖い、

でも本人の困り感が減るなら

それはいいことだと思う。


本人は

コンサータ飲んでみたいらしいが、

本当に大丈夫なんだろうか、と考えて

まだ同意書にサインできずにいる。


コンサータ飲んだことある方いたら

どんな感じか教えてほしいです。