さぬき市志度、お菓子、パン教室、レンタルスタジオ favorite lab.(フェイヴァリットラボ)です💕




今日は、アイシングクッキーの基本に戻って、ウェットオンウェットの練習⤴️⤴️⤴️


まずは、アイシングクリームを作っていざ〜

先日、まきこ先生に着色も習ったし、やらねば💪


自分の頭の中で、着色→クリームの硬さをイメージ✨


まず、緑からヨシヨシ

赤の塗り込み用の緩いクリーム、ヨシヨシ

白の緩いクリームヨシヨシ


まあまあ、上手く出来た⤴️⤴️⤴️

って思ったのもつかの間


D様が仕事の途中で、帰宅(←何でだ?今はコーヒー淹れれないぞ)

ラボに覗きに来た



D様「前より、上手くなってるな」

私   「そやろ😊」

D様「でも、何か凹んでるよ」

私   「ぎゃあ、やり直しやん」


赤が、沈んでる⤵️⤵️⤵️


白は大丈夫なのに
めちゃ、ショック🤯🤯🤯

気をとりなおして、違うデザインをまた一からやり直し

赤をもっと緩めにしましたが
もう、卒倒しそうになりました😱😱😱
集合体恐怖症の私にとっては、普通のドットも、
まあまあ、我慢してるのに

次の画像は、要注意ですよ
薄めを開けて見てください。






























もう、心が折れまくりました⤵️⤵️⤵️
自分で作ったけど、イイ〜ってなります


何が悪かったのか、誰か教えてください




集合体恐怖症を克服せねば


頑張れ私💪💪💪