香川県さぬき市志度、お菓子、パン教室、レンタルスタジオ favorite lab.(フェイヴァリットラボ)です💕



ブログアップ頑張ろう💪💪💪

って思ってたのに、早くもくじけそうに(3日もつかな?💦💦💦)



昨日は、シフォンケーキ2台焼きました



メレンゲをたてて、重さ計りながら1台はプレーンシフォンに

もう1台は、ミルクティーシフォンにって



計りながらメレンゲを生地に入れてたのに、途中からスケールの表示が💦💦💦

もう、焦りましたよ

目分量になってしまい、明らかにミルクティー分のメレンゲが「少なっ」ってなってしまいました⤵️⤵️⤵️


なので、こんなに膨らみが違う事に😰😰😰






冷ましてる間に、ラテアートの練習
う〜ん、だめや⤵️⤵️⤵️
泡泡すぎで、ハート♥️にならず



粗熱が取れてから、ラップで乾燥しないように
グルグル巻き
朝、型出ししました

今回は、シフォンナイフで型出し


なんか、ボソボソになってる
明日、出来ればリベンジします💪💪💪

そして、今日は友人がFacebookでアップしていた
ソフトクリームを食べにGO🚗

ナビで行ったのですが、めちゃ細い道を案内され、対向車に翻弄されつつも、何とか到着

こちらのお店


店の前が🅿️でした✨

ソフトクリームゲット、これ大で250円
大好きなザラザラ感で、とっても好きな味です




これこれ

かなり大きい😍😍😍



その場で食べないと、溶けちゃいます
美味しかった、もう1回行かねば
でも、続けて注文されたら、機械が言う事きかないみたいですよ(気をつけて)

満足して、家に向かいましたが、道の駅で「卵」が買いたくて、道くさ

ハイ、こちらでも、ソフトクリーム


こちらも、250円でした
お味は、ミルクミルクしてましたよ

お腹大丈夫かなぁ😅😅😅

頑張れワタシ💪💪💪